もくもくの小部屋

女子高校生の日常で考えたことや使ってよかったものなどを紹介しています!!

高校受験 将来のこと

こんにちは、もくもくです。

 

今回は、高校受験についてお話します。

 

高校はどうやって決めたらいいのか行きたい高校がない

そんな悩みにこたえていきます。

 

 

私は現在高校2年生です。

 

 

私は高校を決めるとき、人と違うことがしたいという思いがありました。

しかし当時塾に通っていたので、名門校を進められたり、なかなか自分が本当に行きたい高校が決まりませんでした

 

私が今通っている学校に決めたのは、すごく偶然です。

 

受験前になって、なんとなくで学校を見に行った時でした。

 

決め手は、校舎のきれいさ。

 

まずはそれでした。また、公立とは違う良さがたくさんあり、惹かれました。

 

 

そんな風に私はほとんど直感で高校を決めました

 

 

直感!

 

私はとても大事だと思います。

 

また、推薦で受けれたため、テストもなくスムーズに入ることが出来ました。

 

公立受験の子たちよりはやく合格が決まり、心に余裕がありました。

 

しかし、推薦をもらうには学校の成績が重要になります。

普段から、コツコツ頑張っていたのでスムーズに行けましたが、中学校の成績がよくないと入ることはできません。

 

その点では頑張っていてよかったと今思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。