もくもくの小部屋

女子高校生の日常で考えたことや使ってよかったものなどを紹介しています!!

電車 体験談

こんにちは。もくもくです。

 

今日は朝電車に乗りました。

その時の光景を紹介します。

その時女性専用車両にもかかわらず、男性がいました。

それは構わないのですが、その人は座席に座っているのではなく、横になって寝ていました。

 

なんて迷惑なんでしょうか。

 

日曜日で人が少なく、離れて座ることができました。

 

声をかけようと思いましたが、からまれることが怖かったので声をかけませんでした。

 

こういう場合声をかけるべきなのでしょうか。それとも駅員さんに行っ言ったほうがいいのでしょうか。

 

皆さんはこんな時どうしますか。