もくもくの小部屋

女子高校生の日常で考えたことや使ってよかったものなどを紹介しています!!

いじめ 自分を大切にしてくれる人を幸せに

こんにちは。もくもくです。

 

 

今回は、「いじめ」についてお話しします。

 

今まさにしんどい思いをしている方。そんな人に共感や私の想いが届けば良いなと思います。

 

 

まず、いじめというのはどのようなものか。

 

自分がいじめだとおもったらいじめです。

 

しんどかったり泣きたくなるほど抱え込まず、まずどこかにはき出すこと。

 

これが大切です。自分は何も悪く無いです。自分に優しく、甘く。

 

それでいいんです。

 

 

私も、小学校の時にいじめに遭いました。

 

きっかけは些細な事でした。些細な喧嘩で無視されることから始まりました。

 

そこから、友達に自分の悪口を言われたりしました。

直接悪口を言って来たこともあります。

 

その時は、目の前が真っ白になりました。あんな経験は初めてでした。

 

ハッキリ言って、そんな人とは関わらなくていいです。

それよりも、自分のことを大切にしてくれる人を自分んも大切にしたり、幸せにすることが大切です。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。