もくもくの小部屋

女子高校生の日常で考えたことや使ってよかったものなどを紹介しています!!

これ習っておけば文句なしの習い事

こんにちは、もくもくです。

今回は、習っておいて後悔のない習い事を紹介します。

 

皆さんは小さいころに習っておいてよかったなあと思った習い事はありますか?

 または『これから子供に何を習わせたらいいの?』と悩んでいる人がいるかもしれません。

私は過去に

  • 水泳 
  • 書道
  • アトリエ
  • ピアノ
  • バイオリン
  • 公文

を習っていました。

 

この中でも特に高校生の今習っておいてよかったと思う習い事を紹介します!

 

1;水泳

水泳は約9年間習っていました。

 

なぜお勧めするのかというと、習っていてよかったと思ったからです。

小学校や中学校でも水泳の授業があり、水泳が苦手な人の話を聞くと、水泳の授業が苦痛でしかないとのことでした。

 

私はさいころから水泳に慣れ親しんできたので、水泳の授業がとても楽しかった印象があります。このような経験から水泳をお勧めします。

 

2;書道

書道は水泳と同じく約9年習っていました。

書道も水泳と同じく習っておいて損はないです!

 

人生において字を書くということは避けては通れませんし、きれいに越したことはありません。

 

実際私も習っていてよかったと心から思います

       

 

3;公文

公文では、私は英語を習っていました。

公文の英語を小さいころから習うメリットは、耳がよくなることと自分のペースで楽しく取り組めるので、私にはとてもあっていました。

 

実際、公文のおかげで、リスニング力も上がったし、中学生になってからも英語に対して抵抗感もなく、取り組めました!

 

これらのことから、水泳書道公文を私の経験からお勧めします。

 

今回も見ていただきありがとうございました。

少しでも参考になれればうれしいです!