もくもくの小部屋

女子高校生の日常で考えたことや使ってよかったものなどを紹介しています!!

家族と仲良くするコツ

こんにちは。もくもくです。

今回は家族をテーマにお話しします。

 

私の家は、主に母と私、父と私、姉と弟の組み合わせで成り立っています。

 

家族とは言っても所詮は他人で知らないことの方が多かったりしますよね。

 

皆さんの中には、自分の家族に満足している人は少ないのではないでしょうか。

皆さん何かしらの悩みがあると思います。

 

私の家族は、全員が仲良いわけではありません。そもそも性格が合わないし、一緒に話していても、イライラすることが多いです。

そんな中でも、私は母ととても仲が良く、趣味も一緒なので友達のような関係にとても満足しています。

 

一方、兄弟とはそこまで仲がいいわけでもなく、会えば話す程度です。

 

でも、私はそれで満足しています.

変に気を使うのも疲れます。

 

ある程度の距離感はとても大切です。

 

皆さんも共感や悩みがあれば是非コメントしていただきたいです。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。