もくもくの小部屋

女子高校生の日常で考えたことや使ってよかったものなどを紹介しています!!

体型で悩んでいる人へ ~ 高校性の視点から~

こんにちは、もくもくです。

 

突然ですが、『この体型いやだな』・『下半身が気になる』・『体のことは人に相談しにくいな』と思ったことはありませんか?

 今回は、女性なら一度は悩んだことのある体型について、高校生の視点から書いてみたいと思います。

 

私は今下半身が太いことが悩みです。

 小学校の時は割と細いほうだったのですが、中学校で水泳部に所属してから、下半身の筋肉がついてきたのが気になり始めました。

 高校生の私には、栄養面ややせすぎになるのが怖くて、ダイエットはあまりできません。

 女子高校生である私は、周りの友達が細くてうらやましいなとか周りと比較して考えてしまいがちです。

 

海外では体型のことはあまり言われない気がしますが、女子高生の日常では「痩せてていいね」「うらやましい」といった声がよく聞こえます。

 私自身もその話の中に入ることがあり、苦痛で仕方ありません。

 私が思うのは、自分が過ごしやすい体重体型であるのが一番だということです。

 

適正体重を知りたい方へ https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
 
 私は適正体重を知ったことで無理をせず、自分が活動しやすい体型を探っていこうと思うことができました。
 
こんな悩みがある方は、一度自分に合った体型を知ることがダイエットを頑張れたり
するかもしれませんね。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでも参考になれればうれしいです!